人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 22日
2017年松岡杯バスケットボール大会2
2017年松岡杯バスケットボール大会2_d0157381_16025808.jpg

女子の決勝はビネガールPOHと半田商業高校でした。優勝したのはビネガールPOHでした後半は点差が広がり一方的なゲームになってしまいましたが商業高校も健闘していました。
商業高校はコーチがベンチにいないのです。選手だけがこのように集まり何かぽそぽそと喋っているといった雰囲気でした。
背の高いハンサムな小川先生が他校に転勤になってから生徒が自分たちで練習・試合を組み立てているようなのです。
まだ高校生なので、この状況はかなり厳しいだろうなと感じました。素質のある1年生もいるようなので、体制を整えてがんばらないとね。




商業高校は前半、4.5点差でリードする展開もあったのですが、中盤から左写真のような攻撃で自滅していくのです。
フォワード陣が奥に攻め込むポジションも取れない状況でガードがシュートを打ってしまう、それがエアーボール。リバウンドは相手に取られ、点差を広げられるの悪循環でした。
相手に対してセットオフェンスができない高校生チームは、きついディフェンスからターンオーバーを狙うバスケットしかないだろうな〜と試合を見ていました。
先生がいなければ自分たちで考え、一人ひとりが何が足らなかったのか考える、悔しさもあまり表に出ないようでは前へ進まないよとエールを送りたいのです。




このところ決勝常連のビネガールPOHチームの皆さんです。男子チームの神村でしょうか?、カメラの前でウロウロするので右隅に写ってしまい変な写真になってしまいました。
この日は9番 みなみ選手がバカ当たり(失礼)。だいたい後半にはシュートが入らなくなる傾向があったのだけれど、今日は手がつけられない状態でした。しかし、こんな時に限って最高殊勲選手の「赤福」が用意していなかったのは申し訳ないような、残念なような。


by hana-push | 2017-03-22 17:33


<< 3度目の沖縄クルージング      第19回村井杯ミニバスケットボ... >>